TOEIC定期試験既出問題集(LC+RC 1200) を買ってみました

えっと2014年初のブログはスマフォじゃなくてTOEICネタ(^^;)

年末に一部で話題になってた、韓国で発売された過去問題です。

画像


TOEICは試験問題を持って帰れないことになっています。
なので日本で発売されているものは全て「模擬試験」です。

この本は、韓国で実施された公開テスト、つまり本物を収録しているようです。
ただし、韓国で発売されたので解説はハングルです><

となるといつ頃のものかってことですが、じんさんのブログによると、古そうです。
http://ameblo.jp/jinkusodayo1/entry-11746706692.html

TOEIC満点サラリーマンのブログによるとずばり2006年の韓国の公開テストなのだとか
http://ojimstoeicdiary.blog.fc2.com/blog-entry-173.html

これだとちょっと古くて最近とは傾向が違うかもしれませんね。
まあ、本物には違いないので、どんな傾向があるのかを分析するには良いかもしれません。

音声は本に同梱されていないので、ダウンロードする必要があります。

http://www.ybmbooks.com/
からMP3ファイルをダウンロードします。
トップページで本のアイコンをクリック
画像


ハングルで分かりませんが、MP3って一部なっているところをクリック
画像


本の名称のところをクリック
画像


最後にテスト6つ分がそれぞれ固めてあるのでダウンロードします。
画像


とりあえずTest1の冒頭だけ聴いてみましたが、本物っぽいですね。まあそうかw

ちょっと週末にでも1つやってみますね。
去年は500点代でうろうろしてたので、今年はレベルアップしたいですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック